« 【旨魚料理】フグのあんかけ焼きそば | トップページ | 【東京湾・久里浜】久しぶりにおパンツまでぐっちょり... »

2013年9月13日 (金)

【旨魚料理】スルメの船上干し

ツマミに一番だね!!

Photo

スルメが釣れた時に船上で開き半日干して、冷凍保存しておきました。

まる 「今夜は軽く飲もうかね?」

おく 「そうね!」

なんて時はコレ!!

と言っても奥方様はノンアルコール飲料ですけど...。

軽く炙って、熱々を切ります。

マヨネーズに一味唐辛子がお約束。

Photo_2

焼きすぎると硬くなりますが、さっと炙る程度だと柔らかいですよ。

保存が効いて、簡単で美味しい!最高のおつまみです。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】フグのあんかけ焼きそば | トップページ | 【東京湾・久里浜】久しぶりにおパンツまでぐっちょり... »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/53238848

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】スルメの船上干し:

« 【旨魚料理】フグのあんかけ焼きそば | トップページ | 【東京湾・久里浜】久しぶりにおパンツまでぐっちょり... »