« 【茨城・大洗】参った時はフグ頼み | トップページ | 【旨魚料理】ごまフグ »

2013年9月 2日 (月)

【旨魚料理】アジのバター焼き

シンプル、かつオーソドックス、そして美味しい!

Photo

アジを焼く、

・塩焼き
・開き
・かば焼き
・ムニエル

色々な焼き方で楽しんでいますが、

小麦粉を薄くまとわせてバターで焼く、これまた美味しいです。

Photo_2

6匹もらって3匹はアジとろ丼でいただきましたので、残り3匹は火を入れて食べることにしました。

会社から帰ってお風呂に入ってからでも...簡単にできますね。

それ以外の晩御飯の準備は奥方様が済ませていますので、焼ければすぐに

いただきま~す!!

Photo_4

頭は落してありますが、中骨も小骨もあります。

子供たちにも食べさせて、

「骨があるから食べられない...。」

とか

「骨があるから魚は嫌い!」

なんて言わせない食育をしっかりしたいものです。

まずはお母さんたちの教育からですかね?

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【茨城・大洗】参った時はフグ頼み | トップページ | 【旨魚料理】ごまフグ »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/53065366

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】アジのバター焼き:

« 【茨城・大洗】参った時はフグ頼み | トップページ | 【旨魚料理】ごまフグ »