« 【旨魚料理】ゴマサバのチーズサンドフライ | トップページ | 【外房・大原】やったー!!トラフグ!? »

2013年10月13日 (日)

【相模湾・小田原早川】若い尼さんトリオと日中プレイ

釣行日 :2013/10/13
天候  :晴・ナギ
場所  :小田原早川 おおもり丸
ポイント:岩港沖、福浦沖
同行者 :なし
-----------------------------------------------------------------
如何わしいお店じゃありませんよ...

Photo_2

土曜日の椿丸が南西強風で中止になってしまいました。

久しぶりの港解散...皆さん悶々としながら良い天気の土曜日を過ごした事でしょう。

折角の3連休、最終日は大原フグの予定が入っているので、日曜日はどうしようかと思っていると、

おく 「私は美容院行くから、連チャンで行けば?」

まる 「連チャンかぁ??」

車にアマダイの道具が乗ったままなので、準備のし直し・荷物の積み替えは避けたいところ。

小田原方面でもアマダイがスタートしたようなので、様子を見てくることにしました。

Photo_3

お隣のヤリイカ船は満員御礼、こちらのアマダイ船はが~らがら。でもヤリイカ船が出船してからの30分でどやどやと親子連れが到着して片舷6~7人の盛況になりました。

今日のお道具は、

Photo_4

昨日の大風が嘘のような良いナギ、真鶴半島の北側(岩港前)からスタートしました。

その後反対の南側も今年初めてと船長がアナウンスしながらリサーチに行きました。

年増の大尼とのプレイが希望だったのですが、今日は若手専門

真昼間から三姉妹が相手をしてくれましたよ。

28cm
(長女28歳)

26cm
(次女:26歳)

23cm
(三女:23歳)

潮の動きが悪くアタリは少なかったですね。

好調な時は外道軍団が活発でエサも直ぐに取られてしまうんですが...。

でも数は少なかったですが、種類は豊富でしたね。

今日のお供の腰元軍団は、

Photo_5
(タマガンゾウビラメ)

Photo_6
(ヒメコダイ:通称アカボラ)

Photo_7
(オキトラギス)

Photo_8
(オニカサゴ:正式名イズカサゴ)

Photo_9
(クラカケトラギス)

Photo_10
(ヒメジ)

Photo_11
(カナド)

全部で八目釣りでした。

明日も早いので、今日はこの位でおやすみなさい...。

【今日の獲物】
アマダイ(3)23~28cm
ヒメコダイ(1)18cm
クラカケトラギス(1)18cm
オニカサゴ(1)23cm
オキトラギス(1)15cm →リリース
カナド(1)22cm →リリース
タマガンゾウビラメ(1)15cm →リリース
ヒメジ(1)17cm →リリース

【今日のお料理】
アマダイ:塩焼き、バター焼き
ヒメコダイ:スープ
クラカケトラギス:スープ
オニカサゴ:スープ

【今日のタックル・仕掛】
竿:ダイワLEADING-XL AMAMAL195改
リール:シマノForceMaster400 PE2号200m
オモリ:60号
仕掛:天びん+1.5mm×30cmクッション、ハリス4号3本バリ全長2.3m オキアミマダイ針10号、蛍光チヌ3号 ケイムラビーズ、夜光玉グリーン、ピンク

【エサ】
オキアミ

【費用】
乗船料:9,000円(氷付き)オキアミブロック@100

【交通費】
単独だったので計算しませんでした

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】ゴマサバのチーズサンドフライ | トップページ | 【外房・大原】やったー!!トラフグ!? »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

あら、連ちゃん^^;;
ちょっとサイズがさみしかったですか?
12月の仕立てまでにでっかくなってもらわないと・・^^v
今日、千葉へ行ってたんですがアクアは夕方から夜遅くまで大渋滞でした。
明日はどうですかね?頑張ってください。

投稿: すずきん | 2013年10月14日 (月) 00時11分

連荘初日 飽きない程の魚が訪れ
サイズはイマイチなれど 本命3つ!盛況な船中では良かったんでは!?
すずきんさん同様 12月の仕立て 順調に育っていてくれる事
心から祈っておりまする^^

投稿: マルッチPP | 2013年10月14日 (月) 05時20分

熟女パブ入ったら若いオネーチャン出てきちゃった。。。朝っぱらから失礼^^;;
若手から腰元まででしたかw
まだまだ始まったばかりですから次回は期待通りに^^v

投稿: あかべー | 2013年10月14日 (月) 06時37分

まるかつさん 土曜日は残念(;_;)
そのあと、怪しげなお店に行ったのかと思ってしまいました!(^^)!。
ちょっとサイズが小さかったようですが、アマダイは美味です。
きょうのフグでストレス解消してきてください。
またよろしくお願い致します。

投稿: 汐留の漁労長 | 2013年10月14日 (月) 14時58分

まつかつさん、
ザギンであれば28歳くらいから良い大人な感じを醸し出してきますが(23歳は若すぎ)尼さんでは子供ですもんねぇ。
あの風では癒しの椿は中止になると思いましたが港まで集まったんですか。

投稿: りんりんパパ | 2013年10月14日 (月) 15時26分

すずきんさん>
車に乗せっぱなしの道具がアマダイだったもので、安易に決めちゃいました。
運が良ければ一発大物と目論みましたが、そうは問屋が卸しませんね。
大原港を12時に出発しましたので、アクアもスイスイ、13時半には家に蹴りつきましたよ。

投稿: まるかつ | 2013年10月14日 (月) 20時59分

マルッチPPさん>
土曜日は夜遅くまで風が結構強く吹いていたので、日曜日大丈夫かな?と思いながら寝たんです。
夜中に起きだしてみたら風も弱まっており、港に着くころには全く問題ありませんでした。
若い尼さんだけでしたが、腰元軍団が遊んでくれて楽しかったです。

投稿: まるかつ | 2013年10月14日 (月) 21時02分

あかべーさん>
デカアマは12月~1月がベストシーズンです。
去年良い思いをした夢よもう一度ですね。
まるかつはあーだいばかり4匹だったので、今年こそと燃えています。

投稿: まるかつ | 2013年10月14日 (月) 21時03分

汐留の漁労長さん>
何だかちょっとずつ調子が戻ってきているような感じが。
大釣りも無いけど外れが無い程度に回復したいものです。
12月のアマダイ仕立てでは久々の記録更新と行きたいですね。
やはり尼さんは大年増にかぎります!!

投稿: まるかつ | 2013年10月14日 (月) 21時06分

りんりんパパさん>
天気の変化が早まっていたので、土曜日は思いの外良い方に転ぶかなと呼んだんです。
しかし読み通りにはいかずビュービューで、尻尾を巻いて退散でした。
やはり尼さんは最低40歳、できれば50歳をお願いしたいですね。

投稿: まるかつ | 2013年10月14日 (月) 21時09分

20歳台のお姉さま方と遊べるなんて、、、(*´▽`*)
あっ、尼さんは年増のほうがいいのか!!

投稿: スパ郎 | 2013年10月15日 (火) 11時23分

スパ郎さん>
尼さんは脂の乗り切った大年増に限るんですよ!
これは若いのには代わりが務まりません!

投稿: まるかつ | 2013年10月15日 (火) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/53591073

この記事へのトラックバック一覧です: 【相模湾・小田原早川】若い尼さんトリオと日中プレイ:

« 【旨魚料理】ゴマサバのチーズサンドフライ | トップページ | 【外房・大原】やったー!!トラフグ!? »