« 【旨魚料理】イナダのづけにぎり | トップページ | 【旨魚料理】ムシガレイのムニエル »

2013年12月17日 (火)

【旨魚料理】イナダの中落ち軍艦巻き

ちょっと海苔の幅が大きかったか...

Photo_3

イナダを三枚に下ろして中落ちの身をスプーンでこそげ取ります。軽く庖丁でたたいて、長ネギの白い部分のみじん切りと合わせます。

しゃり玉に山葵を乗せ、海苔を巻きつければ軍艦の土台は準備完了。あとは中落ちたたきを乗せるだけです。

Photo_2

中落ちは一番美味しい部分。でも鮮度が直ぐに落ちてしまうので、釣った翌日までには美味しく食べたいですね。

脂の乗ったイナダなら、ネギトロ軍艦にも引けを取りませんよ!

海苔の幅をもう少し狭く切るんだった...(反省)

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】イナダのづけにぎり | トップページ | 【旨魚料理】ムシガレイのムニエル »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/54268232

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】イナダの中落ち軍艦巻き:

« 【旨魚料理】イナダのづけにぎり | トップページ | 【旨魚料理】ムシガレイのムニエル »