« 【内房・岩井】ちょっと遅すぎたねカワハギ | トップページ | 【旨魚料理】サザエの炊き込みご飯 »

2013年12月 3日 (火)

【老舗グルメ】とんかつ王ろじ

創業大正10年ですよ!!

Photo

久しぶりに新宿のデパートにジャケットを作りに行ってきました。

奥方様も何か企みがあるらしく着いてくることに。どうやらクリスマスプレゼントをねだろうという魂胆の様です。

ジャケットのオーダーを終えて新館を出てから、奥方様の買い物をしに行く前にお昼を食べる事になりました。お腹が空いた状態だと、カラータイマー(ウルトラマンの胸にあるやつ)がピポピポ鳴り出す恐れがあるので、それを防止しようという狙いですね。

伊○丹横の路地を入った所にある王ろじへ。

12時ちょっと前だったのですんなり空席へインできましたが、5分後には満席でお断りもしくは外で並び順番待ちになってました。

とんかつセット(1700円)串とんセット(1700円)をオーダー。

Photo_2

セットについてくる王ろじ風とん汁がまた秀逸。

Photo_3

オーダーが入ってからタマネギとベーコンを強火で炒めて作っている雰囲気です。(音でそう判断しました)

ご飯と同じ大きさの丼で出てきますので、ボリュームもたっぷりです。

高いと感じるか?安いと感じるか?

老舗のとんかつ、大満足でした!!

食事の後はまたデパートに戻りお付き合いいたしました...。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【内房・岩井】ちょっと遅すぎたねカワハギ | トップページ | 【旨魚料理】サザエの炊き込みご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/54112699

この記事へのトラックバック一覧です: 【老舗グルメ】とんかつ王ろじ:

« 【内房・岩井】ちょっと遅すぎたねカワハギ | トップページ | 【旨魚料理】サザエの炊き込みご飯 »