« 【相模湾・早川】いよいよ本格化...ヤリイカ | トップページ | 【東京湾・久里浜】120cm・1.8kgのタチウオに »

2014年1月13日 (月)

【初詣】川崎大師・お札を納めに...

まだまだ山門が遠いです...

Photo

 

毎年初詣は2か所、と言っても川崎大師はいただいたお札を納めに行くので

「節分までに行けばよいや。」

と言ったのんびりしたものなんですが。

今年は何故か三連休中日に思い立って行く事になりました。

多摩川沿いを車で向かい、川崎駅を過ぎた辺りから

「何だか今日は車が多いね。三連休だからかな?」

なんて話していたんですが、

「もしかしてこの車みんな川崎大師を目指していたりして...。」

なんて半分冗談で言っていたら、

その通りでした。

10時半頃に家を出たのですが、無料大駐車場に車を入れる事ができたのが12時半頃。

川崎大師に近づくと大行列ができていました。(冒頭の写真)

お参りを数分間隔で制限しているので、列が進んだらピタリと止まりの繰り返し。

今日はもう覚悟ができているので、混雑を楽しんじゃいます!!

やっと山門に着きました。

Photo_2

ここからまた一寸刻みです。

Photo_3

やっとお参りを済ませて後ろを見てみると...

Photo_4

皆さん色々お願いするんでしょうね。

この後お札を納め、新しいお札をいただいて帰りました。

今年はお正月らしさを堪能したという事で!

来年はまた月末にゆっくり来ようという事になりました。

 

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【相模湾・早川】いよいよ本格化...ヤリイカ | トップページ | 【東京湾・久里浜】120cm・1.8kgのタチウオに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております^0^

三連休の中日はこんなに混んでいたんですね!!

私は昨日・三連休最後の13日に
川崎大師へ初詣に行ってきましたが
通常通りに参道を通ってお参り出来ました。

三連休の混み具合は
釣りと初詣は同じなんですね^-^;

投稿: ふんわり親方 | 2014年1月14日 (火) 19時37分

ふんわり親方さん>
コメントありがとうございます。

>三連休の混み具合は
>釣りと初詣は同じなんですね^-^;

着眼点がイイですね。言われてみれば、全くその通り!!
人がお出かけしようとする時の心理なんですかね?
しかし、まるかつは初日と最終日に釣りに行った訳で、
説明が付かない??かな...。

投稿: まるかつ | 2014年1月14日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/54582103

この記事へのトラックバック一覧です: 【初詣】川崎大師・お札を納めに...:

« 【相模湾・早川】いよいよ本格化...ヤリイカ | トップページ | 【東京湾・久里浜】120cm・1.8kgのタチウオに »