« 【東京湾・久里浜】120cm・1.8kgのタチウオに | トップページ | 【ありがとう】釣れなくても次々と!! »

2014年1月14日 (火)

【旨魚料理】ウマチリ

今年の干支をチリソースで!!

Photo_4

まる 「俺チリソースって好きだなぁ。」

おく 「そうね、チリソースだけご飯に乗せても旨いって言ってるものね。」

まる 「そうだけど、やはりソースだけじゃ物足りないよ。」

おく 「でも海老じゃなくてもいいんでしょ?」

まる 「今日は干支のウマで作るよ!」

おく 「えーっ?馬肉?」

まる 「ははは、ウマヅラハギっていうお魚だよ。」

おく 「そうだよね、ビックリした。」

Photo_5

ウマヅラハギは白身でクセがありません。だからこういう料理に合うんでしょうね。

以前紹介したフグチリの応用編ですが、ウマヅラハギやカワハギもフグの仲間ですものね。美味しい訳です!!

詳しい作り方や、チリソースのレシピは上記のフグチリを参照してください。

但しフグチリの時はフグを揚げて作りましたが、今回はウマヅラを少量の油で焼き別皿にとってから同じフライパンでネギを炒めて作る方法にしました。

少しだけ作る場合やヘルシーに仕上げたい時には良い方法だと思います。

ソースまでしっかり残さずいただきましたよ!!

ウマかったです。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【東京湾・久里浜】120cm・1.8kgのタチウオに | トップページ | 【ありがとう】釣れなくても次々と!! »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/54515660

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】ウマチリ:

« 【東京湾・久里浜】120cm・1.8kgのタチウオに | トップページ | 【ありがとう】釣れなくても次々と!! »