« 【旨魚料理】イシダイの兜あら煮 | トップページ | 【旨魚料理】アマダイのレモン醤油焼き »

2014年1月28日 (火)

【旨魚料理】ネギサバ巻き

締めサバとネギは相性が良いんです。

Photo_9

締めサバの半身を使って巻きずしに挑戦しました。

海苔巻きは難しいですね...。

まずしゃりをどの位置いたら良いか?

具材をどの辺りに置けば良いのか?

巻き始め、巻き終わりの力加減は?

Photo_10

締めサバは砂糖で1.5時間、酢で1時間締めてその日に半身食べました。残りの半身はジップロックの酢を切り、更に一晩置いたものです。

長ネギは縦に庖丁を入れてから短めの斜め切りにしています。

切ってみて、

「あ~、具が真ん中じゃない...。」

試行錯誤してと言っても、たまにしか作らないし数も作らないので、永遠に上達することはなさそうです。

でも一口で頬張れば、美味しさは変わらない??

さすが豚サバ、ネギにインパクトで全く引けを取りません。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】イシダイの兜あら煮 | トップページ | 【旨魚料理】アマダイのレモン醤油焼き »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/54756110

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】ネギサバ巻き:

« 【旨魚料理】イシダイの兜あら煮 | トップページ | 【旨魚料理】アマダイのレモン醤油焼き »