« 【2014元旦】今年もよろしくお願いします | トップページ | 【外房・勝浦松部】初釣り運試しは寒イサキで! »

2014年1月 2日 (木)

【初詣】千束八幡神社

地元の神社にお参りしてきました。

Photo

 

有名処や遠くにも初詣に出かけますが、必ずお参りに行くのは地元の八幡様。

今年は2日の午前中に家族の健康と無事をお願いしてきました。

Photo_2

地名は千束(せんぞく)ですが、洗足(せんぞく)池のほとりにあります。

Photo_3

日蓮上人が足を洗ったという言い伝えから洗足池と名前が付いたと言われています。

対岸には勝海舟のお墓もあるんですよ。

今回はその筋の神社ではありませんので、大漁祈願はしませんでした。

さてどうなることやら...

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【2014元旦】今年もよろしくお願いします | トップページ | 【外房・勝浦松部】初釣り運試しは寒イサキで! »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も元気で良い年になりますように
よろしくお願いします。って
洗足池懐かしいです。中学生の頃良く行きました
もう、遠い昔々ですが(笑)

投稿: きよりん | 2014年1月 2日 (木) 21時47分

まるかつさんへ
明けましておめでとうございます。

釣りブロガーや釣り友との仕立ての幹事さんは何かと大変でしょうが、釣りブログの世界を今年も賑やかにしてください(^0^)。

湾フグでいつかはお会いできるかも、と楽しみにしています(^^;;)

投稿: fu-goo-log | 2014年1月 2日 (木) 23時23分

まるかつさん、
明けましておめでとうございます。
今年は何かとバタバタしそうですが沖で遊べることを楽しみにしていますので声かけてください。
本年も宜しくお願いします。

投稿: りんりんパパ | 2014年1月 3日 (金) 09時15分

きよりんさん>
へぇ~、中学生の時にね。
近くに住んでいたのか?近くの学校に通っていたのか?
きよりんの隠れた過去(ちょっとオーバー)を想像しちゃいました。

投稿: まるかつ | 2014年1月 4日 (土) 21時43分

りんりんパパさん>
仕事も家庭も今が一番の充実期ですからね。
工夫して努力して沖で遊べる時間を作ってくださいね。
今年もマニアックな釣り物開拓やりましょう!!

投稿: まるかつ | 2014年1月 4日 (土) 22時10分

fu-goo-logさん>
企画物の仕立て幹事はそろそろ誰かがやってくれないかなぁと世代交代を期待してるんですけどね。
なかなか人を集めて安定した仕立てを続けるのは大変ですからね。

投稿: まるかつ | 2014年1月 4日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/54467452

この記事へのトラックバック一覧です: 【初詣】千束八幡神社:

« 【2014元旦】今年もよろしくお願いします | トップページ | 【外房・勝浦松部】初釣り運試しは寒イサキで! »