« 【旨魚料理】ササノハベラの煮付け | トップページ | 【旨魚料理】あぶってかも »

2014年1月 8日 (水)

【旨魚料理】ヒラメのにぎり

エンガワ大好き!!

Photo_4

「冬のヒラメは旨いなぁ。」

本当にそう思ってます。特にエンガワ、ヒラメの醍醐味はやはりエンガワですよね。

Photo_6

2kgを超えてくると、ぐっとエンガワの厚さが増してきます。

Photo_7

いやいや参っちゃう美味しさです。

もちろんヒラメの身の部分も十分に美味しいんですよ、にぎり寿司にすれば最高です。

Photo_8

でも申し訳ないけどエンガワには敵わない...。

Photo_9

釣り人料理はこうしてどんどん贅沢になっていくのかな?

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】ササノハベラの煮付け | トップページ | 【旨魚料理】あぶってかも »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

まるかつさん これは”もう堪りません”級ですね!(^^)!
ヒラメの甘さと酢飯があいそうです。
エンガワのプリプリ感もお鮨にベストマッチ!!
私は、一部をバーナーで炙ってみましたが、ジュウジュウ音
立てていい香りが漂いました。
こんなのを食べてしまうと、贅沢になります。

投稿: 汐留の漁労長 | 2014年1月 8日 (水) 20時33分

汐留の漁労長さん>
そちらでも”もう堪りません”級をしっかり堪能されたんじゃないですか?
何とエンガワを炙っちゃったんですか?
溶けて無くなっちゃったんじゃないですか?
どうやら今週末も新コンビでヒラメを狙いに行くとか。
メダイのヌルヌル+ギョロ目に続き、今度は汐留さんにエンガワができるかもしれませんね。(笑)

投稿: まるかつ | 2014年1月 8日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/54503962

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】ヒラメのにぎり:

« 【旨魚料理】ササノハベラの煮付け | トップページ | 【旨魚料理】あぶってかも »