« 【旨魚料理】アマダイのレモン醤油焼き | トップページ | 【旨魚料理】オニマヨ »

2014年1月30日 (木)

【旨魚料理】キツネダイの刺身

ベラの仲間ですが刺身が旨いんです!

Photo

 

今までに2回しか釣った事がありません。

初めて釣ったのは2008年12月。

Photo_2

釣ってみたかった、食べてみたかったので嬉しそうな顔してます。

その時も刺身で味わったのですが、写真を失敗してしまいました。今の様に同じショットを複数枚撮っていなかったので、ピンボケでアウトだったのです。

次に釣れたのが2014年1月、ついこの間のアマダイ仕立てです。

Photo_3

キツネの様に鼻づらが長いのでそんな名前が付いたんでしょうね。

ベラの仲間なんですが、シコシコしたちょっとピンクがかった身はなかなかの美味しさです。

Photo_4

なかなか釣れない、なかなか食べられない

だから尚更美味しく感じるんでしょうね!

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】アマダイのレモン醤油焼き | トップページ | 【旨魚料理】オニマヨ »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

一度釣ったことあるキツネダイ。。。
もう、味忘れちゃった(=_=)
盛り付けが、料亭ですね~~!(^^)!

投稿: アッキー | 2014年1月30日 (木) 19時42分

アッキーさん>
一度釣った事がありましたか、でもお味は印象的じゃなかった?
シコシコ系でんかなか美味しいお刺身なんですよ。
滅多に姿造りにしないんですが、珍しいお魚なので!

投稿: まるかつ | 2014年1月31日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/54696882

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】キツネダイの刺身:

« 【旨魚料理】アマダイのレモン醤油焼き | トップページ | 【旨魚料理】オニマヨ »