« 【旨魚料理】マトウダイの兜煮 | トップページ | 【旨魚料理】マハタの皮湯引きポン酢 »

2014年2月28日 (金)

【旨魚料理】マハタの刺身

寝かせて3~4日が食べ頃です!!

Photo

土曜日に釣って下拵えをしたら、ペーパータオルとビニール袋に包んで冷蔵庫へ。

日曜日...月曜日...火曜日

3日目に半身を下して柵にします。

残りは鍋で食べるためにもう一度包んで冷蔵庫に戻します。

まずはお刺身でいただきましょう!!

Photo_3

皮は湯引きで一品。残りはラップに包んでもう一晩、柔らかさが出たところでにぎりで楽しむつもりです。

シコシコした食感の中にも、じんわりと口の中に旨みが拡がります。

普通の家庭ではこんなお刺身食べることは叶わないでしょうね。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】マトウダイの兜煮 | トップページ | 【旨魚料理】マハタの皮湯引きポン酢 »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

刺身のツヤツヤにウットリします!
刺身に出来るサイズにお目にかかりたいもんです^^;

投稿: マルッチPP | 2014年2月28日 (金) 11時05分

マルッチPPさん>
いい感じでしょう!!
1.5kgだと色々な料理で楽しむことができました。
次は3kgクラスを仕留めたいですね。次の仕立ても決まったし!

投稿: まるかつ | 2014年2月28日 (金) 12時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】マハタの刺身:

« 【旨魚料理】マトウダイの兜煮 | トップページ | 【旨魚料理】マハタの皮湯引きポン酢 »