« 【旨魚料理】オニマヨ | トップページ | 【外房・片貝】バリバリの食いを堪能しました!! »

2014年2月 1日 (土)

【旨魚料理】キツネダイの酒蒸し

朝ご飯にはこんな物を食べてます。

Photo_15

お刺身を造った時に残った兜と中落ち、これに塩と日本酒を振りラップをかけて電子レンジでチンします。

いわゆる簡単酒蒸し

素材の味そのままダイレクトですので、塩と日本酒には奢りたいですね。因みに今回は島マース(沖縄)と大吟醸を使いました。

朝ご飯には魚の頭の酒蒸しやあらの煮付けなどが頻繁に登場します。ほぼ毎日に近い位の頻度ですが、朝ご飯ですので量は少しです。

今回はこんな感じでした。

Photo_16

切り干し大根煮、コーンスープ、ヨーグルト、麦茶がセットになってます。

酒蒸しは前の晩に仕込まれていて、朝電子レンジに入れるだけ。

これなら奥方様も手早く準備できますね。毎日ありがとうございます!!

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】オニマヨ | トップページ | 【外房・片貝】バリバリの食いを堪能しました!! »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/54721283

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】キツネダイの酒蒸し:

« 【旨魚料理】オニマヨ | トップページ | 【外房・片貝】バリバリの食いを堪能しました!! »