« 【旨魚料理】アカタチの唐揚げ | トップページ | 【旨魚料理】アジの味醂干し »

2014年3月26日 (水)

【旨魚料理】アジの大葉包み揚げ

大葉で包んで揚げるだけですが、ぐっと↑↑

Photo_12

三枚に下ろして小骨を抜き、皮を引きます。

そのまま切ればお刺身になる様な状態で、厚めに切って大葉でくるりと巻きましょう。

※叩いた梅肉を忍ばせるのも美味しいと思います。

Photo_13

ひと手間かけるとはこの事ですね。

Photo_14

あとは溶いた天ぷら粉をくぐらせて油で揚げます。

この時、衣を付けすぎない方が良いです。せっかくの大葉の緑が全く見えないほど付けてしまうのは残念至極。

揚げたてをでいただきました。

Photo_15

齧るとカリッ!大葉の香りが広がります。

是非お勧めしたいアジの揚げ物です。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】アカタチの唐揚げ | トップページ | 【旨魚料理】アジの味醂干し »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/55489329

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】アジの大葉包み揚げ:

« 【旨魚料理】アカタチの唐揚げ | トップページ | 【旨魚料理】アジの味醂干し »