« 【旨魚料理】めかぶぶっかけうどん | トップページ | 【旨魚料理】カガミダイのちり鍋 »

2014年3月11日 (火)

【旨魚料理】ガンゾウビラメのムニエル

ガンゾウとは言えヒラメですから!

Photo

 

ガンゾウって「贋造」(にせもの)かと思っていました。

本家のヒラメとは違う...って事かと。

本当の意味は「雁瘡」(ウロコがざらざらした様子)だそうで、ちょっと驚きました。調べてみて勉強になりました。

今回釣れたのは30cmを超えるナイスサイズだったので、十分に奥方様と二人分のムニエルになりましたよ。

付け合わせはトマトショートパスタ(DE CECCO ペンネリガーテ)のバジルソース和え。

Photo_2

このエンガワの部分が特に美味しかったですよ!!

 

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】めかぶぶっかけうどん | トップページ | 【旨魚料理】カガミダイのちり鍋 »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/55237881

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】ガンゾウビラメのムニエル:

« 【旨魚料理】めかぶぶっかけうどん | トップページ | 【旨魚料理】カガミダイのちり鍋 »