« 【旨魚料理】カガミダイのちり鍋 | トップページ | 【旨魚料理】チカメキントキのバルサミコ醤油ソテー »

2014年3月13日 (木)

【旨魚料理】カイワリの頭酒蒸し

食べられるところは少ないんだけど...

Photo

魚の頭は美味しい部位です。

苦労して釣った魚ですし、もったいなくてとても捨てられません。

兜煮にして朝ご飯のおかずにする事が多いのですが、それに次いで電子レンジを使った簡単酒蒸しが多いですかね?

Photo_2

三つ葉を敷いて、塩をすり込んだカイワリの頭を乗せ椎茸を一つ置きます。

これに日本酒を振り掛け、ラップで包んで電子レンジへ。

簡単でシンプルな調理法ですが、素材の味を活かすことができますよ。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】カガミダイのちり鍋 | トップページ | 【旨魚料理】チカメキントキのバルサミコ醤油ソテー »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/55319958

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】カイワリの頭酒蒸し:

« 【旨魚料理】カガミダイのちり鍋 | トップページ | 【旨魚料理】チカメキントキのバルサミコ醤油ソテー »