« 【旨魚料理】マハタの中落ち焼き | トップページ | 【相模湾・小坪】今年初の椿丸、今日は沖のポイントに行けました!! »

2014年3月 8日 (土)

【旨魚料理】マハタの開き

やってみたい好奇心を抑えることができませんでした。

Photo

2匹目に釣れたコハタ(チビマハタ)、当初蒸し物で 食べる事を考えていたのですが、

「小さいとは言えマハタ、開きにしたらさぞや旨いのでは?」

そんな考えが頭の中いっぱいになってしまいました。

「マハタを開いてしまう馬鹿者はそうそういないだろう?」

「開きにぴったりの小さいマハタ、こんどいつ釣れるかわからないし。」

気付いた時には開かれたマハタがピチットシートの上に...

Photo_2

翌日にはイイ感じに!

Photo_3

フライパンに魚焼き専用ホイルを敷いて、弱火でこんがりと焼き上げます。

Photo_4

この開きは超贅沢品、きっとまた作っちゃうだろうな??

さすが白身の高級魚、美味しかったなぁ~!!

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】マハタの中落ち焼き | トップページ | 【相模湾・小坪】今年初の椿丸、今日は沖のポイントに行けました!! »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/55132778

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】マハタの開き:

« 【旨魚料理】マハタの中落ち焼き | トップページ | 【相模湾・小坪】今年初の椿丸、今日は沖のポイントに行けました!! »