« 【旨魚料理】イサキの揚げボール | トップページ | 【外房・勝浦豊浜】根魚天国復活祭 »

2014年4月 9日 (水)

【復活】根魚天国ツアー再開!!

根魚天国にまた行ける事になりました!

Photo

 

去年いつものように根魚天国ツアーを予定していたら、船宿の女将さんから電話が掛かってきて、

「お父さんが腰を悪くして入院しなくちゃならなくなったのよ。手術をするんだけど、もう海には出られないかもしれない...。」

そりゃあ大変だと予約をキャンセルして、暫く様子を見ていました。

Photo_2

お歳も召しているようだし、もしも引退したりしていたら掛ける言葉も見つからないので、こちらから連絡することは避けていました。

ある時何気なく釣り雑誌を眺めていたら、この船宿の釣果報告が載っているじゃないですか?それも比較的最近の日付です。

「これはもしかしたら手術が成功して完全復帰したのかも?」

と電話を入れてみると、

「あの時は動転しちゃって、もうダメだと思いこんじゃったのよ。今替りますね。」

と女将さんの元気な応対でした。

「いや~心配かけました。また海に戻っていますよ。是非来てくださいな。」

と元気そうな船長の声を聞いて、

「また天国に行かれるぞ!」

とすぐにその場で予約を入れてしまいました。

家に帰ってから直ぐに 「まるかつ釣り日誌」(古いHP)の釣行予定表に書き込むと、チェックしている人は居るんですね、直ぐに数名からメールが入りましたよ。

「行きます!行きたいです。」

まだ募集もかけていないのに...、超人気ツアーなのを皆知っているんです。あっという間に定員一杯になってしまいました。

初めて根魚天国に行ったのが2008年7月、もうそれから何回ツアーを企画した事か?

また200号の一日手持ち誘いを楽しめるかと思うと、嬉しくて腕がプルプルしてきます。

Photo_3

今週末は何とか良いナギになりそうですね!!

 

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】イサキの揚げボール | トップページ | 【外房・勝浦豊浜】根魚天国復活祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるかつさん こんばんは!
タイトル見て、アレ??復活祭は、今日だったんだ~
しまった、曜日間違えた!!って思ってしまいました。
!(^^)!土曜日の予告編だったのですね~
土曜日、釣れるといいですね。今年は節分も控えました
し、(鬼は~外っていうと、釣れないんです)釣れると
イイですね~


投稿: 汐留 | 2014年4月 9日 (水) 21時13分

あの船、あの船長、楽しみにしています。
今回はシケ自慢に花が咲くこともなさそうですね。
黒潮が近いのが気になりますが・・・
大釣りと行きましょう。

投稿: マルソータ | 2014年4月10日 (木) 06時00分

汐留さん>
ドッキリさせてしまったみたいでごめんなさいね。
これは予告編(気分盛り上げ編)でした。
久々の天国ツアーなので、期待感が高まってしまいますよね。
さぞやお腹を空かせて待っているんじゃないか?落としたら直ぐに待ってましたと食いつくんじゃないか?と妄想は膨らむばかりです。

投稿: まるかつ | 2014年4月10日 (木) 12時17分

マルソータさん>
今週は低気圧の移動も早いようですし、影響もほとんど無いでしょう。
シケ自慢で盛り上がるのもたまにで良いですよ。今回は程よいコンディションでお腹を空かせた魚たちにたっぷり相手してもらいましょう。

投稿: まるかつ | 2014年4月10日 (木) 12時21分

はじめまして。
いつもまるかつさんの更新を楽しみにしております、お気に入りバーの
9番目がまるかつ水産釣行記になっていてちょくちょく開くのですが更新が
ないと早く釣りイッテコイヨみたいな気分の読者です。
今後とも楽しみにしています、ただ釣るだけでなく釣って食べる!(食べ方)もとても参考になります、できましたら3日に1回は更新してください。

投稿: INO | 2014年4月10日 (木) 16時54分

INOさん>
これまた過激な(熱い)コメントありがとうございます。
一応リーマン釣り師ですので釣りばかり行っている訳にはいかないんですよ。(笑)
週末に海があれれば釣りに行けませんし、行けなければ獲物がないので旨魚料理もできません...。
すみませんね、3日以上更新できない事もあるんです。
でもこんな応援をいただいたからには、頑張りますよ!!

投稿: まるかつ | 2014年4月10日 (木) 20時48分

まつかつさん、

陸から良い海況になることを願ってます!
楽しんできてください!!

投稿: 今やん | 2014年4月11日 (金) 13時01分

今やん>
今週末はどうやら大丈夫みたいです。
あとは潮の流れとお魚のご機嫌次第。久々の根魚天国ツアーですから、良い思いをしたいものです。
何が釣りたい何を食べたいなんて贅沢な事は言いません。終わった時に、「あぁ、良いツアーだたな!」と呟きたいですね!

投稿: まるかつ | 2014年4月11日 (金) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/55698415

この記事へのトラックバック一覧です: 【復活】根魚天国ツアー再開!!:

« 【旨魚料理】イサキの揚げボール | トップページ | 【外房・勝浦豊浜】根魚天国復活祭 »