« 【旨魚料理】アカカマスのしゃぶしゃぶ | トップページ | 【旨魚料理】イサキの揚げボール »

2014年4月 5日 (土)

【春の嵐】週末になると大荒れ...

今日の仕立ては止む無く中止に...

201404053
(国際気象海洋波浪予想図20140405 3:00より)
 

今日は鹿島からのヤリイカ仕立てリベンジの予定でしたが、残念ながら海況悪く中止の決断をしました。

確か先週も先々週も似たような天気図だったような...

先週は何とか大原から出船しましたが、強風・波・ウネリに翻弄されて厳しい結果に。

先々週は常磐の予定を相模湾に変更を余儀なくされました。

春は天候が不安定で、春の嵐と呼ばれる低気圧の影響を受けやすいのですが、これほど週末を集中攻撃されては...

船宿も釣り人もお手上げ状態ですね。

GWが近づくころには穏やかになってくるものですが、そろそろ許して欲しいです。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】アカカマスのしゃぶしゃぶ | トップページ | 【旨魚料理】イサキの揚げボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるかつさん

ほんと、残念でなりません。。
私は前回やられた方なのでリベンジしたい気持ちいっぱいでした。(^^;)

ヤリイカがザックリと乗った重みを感じたいで~す。
また、機会がありましたらお声かけてくださいませ!

投稿: 今やん | 2014年4月 5日 (土) 12時21分

ん~、残念無念~><

またお願いしますm(_ _)m

投稿: あかべー | 2014年4月 5日 (土) 22時04分

今やん>
気持ちとは裏腹に天気や海の神様には肩すかしを食らっちゃいました。
自然相手なのでしかたないですが、こう毎週末同じパターンが続くとボヤキたくなりますね。
もう一度チャンスを作れるかどうか...。

投稿: まるかつ | 2014年4月 6日 (日) 06時57分

あかべーさん>
今年は外房・常磐ヤリイカと相性が悪いみたいです。
単独でどこかピンポイントで行くなら良いのですが、仕立企画となるとかなり前から日を決めますのでリスクも高いですね。

投稿: まるかつ | 2014年4月 6日 (日) 06時59分

まるかつさん 土曜日は残念!!
無理してでた船あったようですが、厳しかったようです。
去年?まるかつさんとたー坊さんが、お立ち台でパラソル連発の記事が
あったと思いましたが、一度体験してみたいです!(^^)!
ご連絡を早く頂いたので、土曜日は悪あがきしてまいりました。
※今週末の予想天気図だと、勝浦はなんとかなりそうな予感してます。

投稿: 汐留 | 2014年4月 6日 (日) 09時05分

汐留さん>
昨日は港解散じゃ悲しいし、無理して出てもイカが掛からなくても辛いしで中止決定しました。
出た船はあっても厳しい結果だったみたいですね。
場所と対象魚を変えれば悪あがきも良い結果になったんじゃないですか?
ヤリイカまだワンチャンスあると思います!!

投稿: まるかつ | 2014年4月 6日 (日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/55650350

この記事へのトラックバック一覧です: 【春の嵐】週末になると大荒れ...:

« 【旨魚料理】アカカマスのしゃぶしゃぶ | トップページ | 【旨魚料理】イサキの揚げボール »