« 【旨魚料理】アイナメの照り焼き | トップページ | 【旨魚料理】ホシザメの南蛮漬け »

2014年5月22日 (木)

【旨魚料理】ムギイカ沖漬け納豆ごはん

あれあれ、こんなに乗せちゃって...

Photo

ムギイカの沖漬け、お酒を飲むアテとしては最高です。

Photo_2

それが余ったら...

残さず全部食べてしまったら仕方ありませんが、

翌朝白いご飯に納豆を乗せ、更に沖漬けの二段重ね!!

Photo_3

更に卵もと一瞬思いましたが、茶碗から滑り落ちてしまいそうですし

絵的にも顰蹙を買いそうなので止めておきました。

納豆嫌いな方は無理でしょうが、

納豆好きの方には超レベルアップ版になります。

滑り良く、あっという間に胃袋に消えて無くなってしまうのがちょっと悲しいです。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】アイナメの照り焼き | トップページ | 【旨魚料理】ホシザメの南蛮漬け »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

まるかつさん こんにちわ。
これはたまりませんね ^m^

投稿: たー坊 | 2014年5月22日 (木) 12時45分

たー坊さん>
お宅だと口が多いから相当沖漬けを仕込まないと残らないかもね。
メチャ美味だよ!

投稿: まるかつ | 2014年5月22日 (木) 13時08分

まるかつさん、

ほんとご飯もって遊びに行きたいです。

投稿: 今やん | 2014年5月22日 (木) 13時08分

うっ、今日久々にご飯炊くかな(^_^)v

投稿: きよりん | 2014年5月22日 (木) 13時12分

まるかつ様
うまそうですねー。今、夕方6時。おなかがギュウギュウなってます。がしかし、今日は息子が空手に行っていおり、仕事の帰りに迎えに行かなくてはなりませんので、9時半ぐらいまで夕食にありつけません。

土曜日に久々に大洗・きよ丸にふぐに行くことになったのですが、まるかつさんも来られるのですね。宜しくお願いいたします。へたくそです。

投稿: わかてつ | 2014年5月22日 (木) 17時57分

今やん>
人をあてにせず、ブラックバスなんて釣らないでムギイカを釣りに行かなくちゃ。

投稿: まるかつ | 2014年5月22日 (木) 17時57分

きよりんさん>
それは...
1.沖漬けが冷蔵庫にまだある
2.明日にでもまたマルムギに行っちゃおうと思ってる
さあどっち?

投稿: まるかつ | 2014年5月22日 (木) 17時58分

わかてつさん>
おぉ、明後日はご一緒ですね!
楽しみにしております。

投稿: まるかつ | 2014年5月22日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/56269147

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】ムギイカ沖漬け納豆ごはん:

« 【旨魚料理】アイナメの照り焼き | トップページ | 【旨魚料理】ホシザメの南蛮漬け »