« 【旨魚料理】シロムツの開き | トップページ | 【伊豆・須崎】キンメ捕獲ミッション発令 »

2014年5月 4日 (日)

【旨魚料理】カサゴの刺身

大きなカサゴはやっぱりお刺身で!

Photo_2

 

当初このカサゴを釣った時は、

「アクアパッツアにでもしようかな?」

と思ってました。

家に帰って捌いていると、弾力がありきめ細かい身を見てお刺身で食べたい気持ちが強くなってきました。

一晩冷蔵庫で寝かせてからお刺身にしましたが、判断は正しかったと強く感じました。

Photo_3

ユメカサゴショウサイフグと3種類のお刺身を食べ比べしましたが、どれもそれぞれに個性があり、甲乙付け難い白身食べ比べとなりました。

脂の強い魚ではありませんが、魚本来持つ旨みを強く感じましたね!

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】シロムツの開き | トップページ | 【伊豆・須崎】キンメ捕獲ミッション発令 »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/55990688

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】カサゴの刺身:

« 【旨魚料理】シロムツの開き | トップページ | 【伊豆・須崎】キンメ捕獲ミッション発令 »