« 【旨魚料理】ムギイカのオリーブオイル丸焼き | トップページ | 【旨魚料理】ホウボウのにぎり »

2014年5月28日 (水)

【旨魚料理】フグの南蛮漬け

ついでに作りましたが、鉄板の美味しさ!

Photo_9

ホシザメの南蛮漬けを先日紹介しましたが、この時外道で釣れたショウサイフグも一緒に漬け込んでおきました。

Photo_10

フグの南蛮漬けが、不味い訳がないですよね?

もちろん美味しかったですよ。

ホシザメと食感が違うので、一粒で二度美味しい感じ。

得しちゃった気分になりました。

因みに奥方様の評価ですが、

2種類同時に食卓に出してホシザメの方からパクリ。

おく 「美味しいわね。」

続いてショウサイフグをパクリ、

まる 「どぉ?」

おく 「こっちの方が歯応えがあって美味しいわ。」

まる 「それはフグだよ。」

おく 「ふーん、でそっちは?」

まる 「ホシザメって言う美味しいサメなんだ。」

おく 「......」

その後ホシザメの方に箸が伸びることはありませんでした。

奥方様はは口と舌で食べるのではなく、頭で食べるのでしょうか?

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】ムギイカのオリーブオイル丸焼き | トップページ | 【旨魚料理】ホウボウのにぎり »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

まるかつさん こんにちは^^
南蛮漬け大好きですが
フグの南蛮漬けは食べたことないっ!!

やっぱり暑くなってくると南蛮漬け食べたくなりますね

投稿: げん父 | 2014年5月28日 (水) 12時10分

げん父さん>
冷たい料理でビールに合う!!
これがこの時期に食べたくなる理由ですかね?
ピリッと辛い唐辛子とお酢の酸味も良いですね。
椿丸仕立てが近づいてきました、良い天気に恵まれると良いですね。
お目にかかれるのを楽しみにしております!

投稿: まるかつ | 2014年5月28日 (水) 12時51分

南蛮漬けの酢で食べるのは美味しいですよね?
高級なフグの南蛮漬けとは珍しくも
美味しそうですね?

投稿: 智太郎 | 2014年8月15日 (金) 19時09分

智太郎さん>
コメントありがとうございます。
フグの南蛮漬け旨いですよ!!
我が家は色々な魚を南蛮漬けで楽しみますが、特に暑い夏場になると食べたくなるのが南蛮漬けです。
お酢のさっぱり感が合うんでしょう。
松崎で大漁だった魚も美味しく南蛮漬けで食べたみたいですね!

投稿: まるかつ | 2014年8月15日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/56256968

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】フグの南蛮漬け:

« 【旨魚料理】ムギイカのオリーブオイル丸焼き | トップページ | 【旨魚料理】ホウボウのにぎり »