« 【伊豆・須崎】キンメ捕獲ミッション発令 | トップページ | 【旨魚料理】キンメのアクアパッツア »

2014年5月 6日 (火)

【無事開催】キンメパーティー

美味しいキンメを皆で楽しみました!

Photo

 

伊豆のキンメは美味しいですね!!

Photo_3
(前菜三種:ショウサイフグの味醂干し・キンメのもつ煮・タコとオクラの胡麻ネギ風味)

Photo_4
(岡ぽん大根サラダ)

Photo_6
(ヤリイカと新タマネギのサラダ)

Photo_5
(キンメの炙り刺身)

Photo_7
(キンメの兜煮:コース外特注)

Photo_8
(キンメのアクアパッツア)

With
(アクアパッツアソースでwithパスタ)

Photo_9
(タコ飯とキンメスープ)

Photo_10

美味しく召し上がっていただき、ありがとうございます。

Photo_11

またのお越しをお待ちしております。

Photo_12

 

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【伊豆・須崎】キンメ捕獲ミッション発令 | トップページ | 【旨魚料理】キンメのアクアパッツア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な笑顔が 料理のおいしさを物語ってますね!
シェフおつでした(^_-)-☆

投稿: マルッチPP | 2014年5月 6日 (火) 21時33分

まるかつ 様

おいしそーですね。いつもまるかつさんの料理に感心させてさせていただいております。作り手によってこうも違うかな(自分のことです)と嘆いております。やはり自分の釣った魚への愛情の注ぎ方が足りないのですね。
僕は越谷市在住ですので、アクセスのいい茨城方面への釣りが多いのですが、最近は、某釣りライターの助手として付いていくことが多くなり、いろんなところに行く機会が増えました。ついこの間は、館山にイサキ行ってきました。イサキのうまさにビックリです。今度はプライベートで挑戦したいですね。

投稿: わかてつ | 2014年5月 7日 (水) 09時30分

美味しそうな料理の数々に
満面の笑顔!!
新鮮な素材で美味しい料理。
言う事ありませんね~、お客様の笑顔が物語ってますo(^-^*)o

投稿: きよりん | 2014年5月 7日 (水) 10時18分

マルッチPPさん>
素材の良さ、食べるタイミングが笑顔の素だと思います。
一度作って味わってみたメニューがほとんどだったので安心感がありました。

投稿: まるかつ | 2014年5月 8日 (木) 08時00分

わかてつさん>
魚への愛情=美味しい物を食べたいって事でしょうかね。
せっかく釣れてくれた魚ですから、無駄にする事無く味わいたいと思っています。それが本命であれ外道であれです。
私はイサキの時季に関してはこだわりがあり、真子白子を持ち始めると身の味が落ちると思っています。(真子白子は美味しいけどね)
だから寒の季節(2~3月)が釣れませんがベストだと考えているんです。5~6月が釣りやすく旬だと言われていますが...??です。

投稿: まるかつ | 2014年5月 8日 (木) 08時06分

きよりんさん>
普段はこんなにまとめて料理を同時に作りませんし、家庭で食べるので気の使い方も違います。
前日からの準備を含め大変ではありますが、この表情を見ると作って良かった!もてなして良かった!と心が満たされますね。

投稿: まるかつ | 2014年5月 8日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/56087969

この記事へのトラックバック一覧です: 【無事開催】キンメパーティー:

« 【伊豆・須崎】キンメ捕獲ミッション発令 | トップページ | 【旨魚料理】キンメのアクアパッツア »