« 【旨魚料理】シロギスの昆布締め | トップページ | 【旨魚料理】あなきゅう »

2014年5月14日 (水)

【弁当持参】昨日のお昼は!

シロギス天・アナゴ天・ゆで卵持参です。

Photo

 

前の晩天ぷらをたくさん作っちゃいました。

シロギス18匹、アナゴ3匹 分

と言っても美味しい内に美味しく食べなくちゃね。

熱々で衣サクサクの天ぷらは旨かったなぁ。

残ったのをタッパに入れて翌日のお弁当に!!

Photo_2

奥方様のお弁当にも入ってますが、それでも多いので、

「お父さんも持っていけば?」

って事になりました。

ちょうど卵が賞味期限の関係で、ゆで卵大量作成となり、これも。

しかしお父さんの分のご飯は無く、あっても重いですからおにぎりを近くのコンビニで買う事になりました。(ついてでにタマネギとおかかのサラダも買っちゃった)

結構豪華なランチになりましたよ。

冷めてサクサクしない天ぷらも、コレはコレで美味しいもんです!

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】シロギスの昆布締め | トップページ | 【旨魚料理】あなきゅう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/56162055

この記事へのトラックバック一覧です: 【弁当持参】昨日のお昼は!:

« 【旨魚料理】シロギスの昆布締め | トップページ | 【旨魚料理】あなきゅう »