« 【旨魚料理】あなきゅう | トップページ | 【茨城・那珂湊】延期延期でやっとのカレイ釣り »

2014年5月16日 (金)

【旨魚料理】ヤリイカたっぷりお好み焼き

ヤリイカたっぷりシリーズ第二弾!!

Photo

 

第二弾って、第一弾は焼きそばだったんですけど...。

珍しく奥方様が、

おく 「今夜ちょっと飲まない?」

まる 「え~っ?珍しいね。」

何でも飲んでみたいと思った缶飲料があったんだそうです。

普段滅多にお酒を飲まないし(弱いし)、自分から言い出すことは初めてかも?

まる 「ではお好み焼きでも焼きましょうか?」

おく 「いいねぇ!!」

って事で話がまとまりました。(会社へ出がけの話です)

すかさず冷凍庫から小振りなヤリイカを2杯冷蔵庫に出しておきました。

お好み焼きの焼き方をここで書くつもりはありません。(関西人じゃないし...)

うちのはキャベツたっぷり、今日はヤリイカたっぷりをだしで溶いた小麦粉におかかと一緒に大量投入して、ホットプレートで焼きます。

Photo_2

もう一枚は青ネギたっぷりと桜えびでシンプルに。

ヤリイカ焼きはソースとマヨネーズ、桜えび焼きは醤油にしました。

滅多に焼かないので返すのが難しい...。

Photo_3

度胸を決めて、エイッ!!

と行こうと思いましたが、直径30cm近く自信がありません。

そこで半分にカットそて、なんとかひっくり返すことに成功しました。(弱気ですね...)

こんなお好み焼きでも美味しいって、言ってくれました。

Photo_4

お目当てのお酒はそれほどでもなかったらしいです。(笑)

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】あなきゅう | トップページ | 【茨城・那珂湊】延期延期でやっとのカレイ釣り »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

うはっ^^! ヤリイカのお好み焼きなんて贅沢ぅ~~~
軟いから、それぐらいの大きさに切った方が素材が生きそう
私は、ちょっとガッツリ食べられるこういう酒の肴が大好きです
美味しいお好み焼きだったのに、お目当てのお酒が・・・とは悲しいね~

投稿: マリン・ブルー | 2014年5月16日 (金) 09時24分

マリン・ブルーさん>
この写真見るとビールをぐーっと行きたくなるでしょう!
熱々を頬ばって、冷たいのを飲む、美味かったですよ。
奥方様はお酒に関しては拘りも執着も無いので、悲しい気持ちには
それほどならなかったみたいです。

投稿: まるかつ | 2014年5月16日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/56187781

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】ヤリイカたっぷりお好み焼き:

« 【旨魚料理】あなきゅう | トップページ | 【茨城・那珂湊】延期延期でやっとのカレイ釣り »