« 【旨魚料理】フグの白子入り茶わん蒸し | トップページ | 【旨魚料理】タコちく天 »

2014年6月27日 (金)

【告知】釣り&BBQプラン

半日釣りを楽しみ、午後は獲物+αでBBQ!!

Photo_9

早く梅雨が明けて夏の青空にならないかなぁ?

そんな願いを込めて、釣り+BBQプランを企画いたしました。

日時:7月12日(土) 集合7:00 出船7:30

場所:小坪港 鮎丸

参加費用:乗船代+BBQプラン+諸費用で10,500円の予定

 BBQのみの場合は2500円(子供は無料)

参加者:あかべー、汐留、マルッチPP、かんこ、ポン太、うぞっ、まるかつ

検討中:たー坊、マルソータ、マイキー

 BBQのみ:りんりんパパ、りんりんママ、りんりん、汐りん

釣物:五目釣り アミコマセ・オキアミ餌を使ったアジ・サバ中心何でもあり

プラビシ80号(FLサイズ:黄色)+天びんにハリス2~3号2mの吹き流し仕掛け

 プラビシは船で借りる事もできます。但し破損・紛失時は実費支払いになります。
 仕掛けも船で購入可能、これは個別清算です。

水深は60~80m前後を狙いますので、手巻き・電動どちらでも良いです。

電動の場合はバッテリーも各自用意してください。

 バッテリーを船で借りる事もできます。事前に申し込みをお願いします。

※最近泳がせてヒラメが上がっているようです。希望者は自分でタックル・仕掛けを用意して挑戦してみてください。
但し、全員がコレをやると食材が集まらない可能性がありますので、事前申告をお願いします。
なお、参加人数が少ない(10名以下)場合は、2本竿でコマセ釣りをやりながら泳がせても構いません。
但し、人に迷惑が掛からない(オマツリ等)範囲でお願いします。

※座席は当日朝にくじ引きをいたします。

原則釣れた魚を皆で料理して食べたいと思います。

魚種を問わず、釣れた獲物は全て食材として利用します。普段は持ち帰らないような魚もキープするようにしてください)

一部家に持ち帰りたい場合は、クーラーの用意をしてお持ち帰りください。

釣れた魚は各自バケツで血抜きし、クーラーで保冷願います。氷は1個配られます。

帰港後、共通料理用のクーラーを用意しますので、そちらに魚を入れるようにして下さい。

なお、青魚用(アジ・サバ等)赤魚用(青魚以外)の2種のクーラーを用意します。

飲み物はアルコール・ノンアルコール共に各自飲みたい物を用意願います。

※車を運転する方はアルコール厳禁です。

他の人に是非飲ませたい物があれば持参して振る舞ってください。

調理は船宿スタッフと一緒に自分たちで行います。

皆さん魚料理は慣れていると思いますので、協力して短時間で宴会モードに突入しましょう。

調理道具も借りる事ができますが、使い慣れた庖丁等持参していただくと助かります。

船宿からその日に水揚げがあった物を提供していただきます。(サザエ・生シラス・タコ飯などの実績があるそうです)

その他野菜やソーセージなど、必要な物を準備します。

参加希望の方はメールでエントリーお願いします。

なお、BBQのみの参加もOKです。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】フグの白子入り茶わん蒸し | トップページ | 【旨魚料理】タコちく天 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

告知ありがとうございます。
お天気が安定してくれると安心して楽しめますね。
この写真のサバも黒目の感じが違いますね。
やはりゴマサバとマサバで目ってちがうのでしょうか。

投稿: ayu | 2014年6月29日 (日) 20時16分

ayuさん>
こんばんは。
ちょうど梅雨明けするか?しないか?という時期でしょうか。
当日良い天気に恵まれると嬉しいです。
マサバとゴマサバ、同じサバでも種が違いますし特徴も違います。
ゴマサバの方が黒目が大きい様に思います。その上目の回りが
黒っぽいので尚更そう感じるのかもしれませんね。

投稿: まるかつ | 2014年6月29日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/56587308

この記事へのトラックバック一覧です: 【告知】釣り&BBQプラン:

« 【旨魚料理】フグの白子入り茶わん蒸し | トップページ | 【旨魚料理】タコちく天 »