« 【料理番外編】フグの白子の下処理 | トップページ | 【旨魚料理】フグの白子入り茶わん蒸し »

2014年6月25日 (水)

【旨魚料理】フグの白子フライ

衣付けが難度Dランク...

Photo_10

もうだいぶ前にフグの白子海苔巻揚げ を紹介しました。

海苔で巻いた天ぷらなんですが、超危険な食べ物と説明してます。

今回も...と言うか更に危険な食べ物を作ってしまいました。

Photo_11

見た目はカキフライみたいですが...

割ってみると、

Photo_12

衣はサックリ、中はトロリン。そして激熱の爆弾です。

しかし、旨~い!!

作り方の説明は不要ですよね。

ただ衣を付けるのがちと難しいです。

あまりたくさん作るメニューじゃありませんので、ゆっくり慌てず作業すれば上手く行くはずです。

とにかく一口目には細心の注意を!!火傷しちゃいますよ。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【料理番外編】フグの白子の下処理 | トップページ | 【旨魚料理】フグの白子入り茶わん蒸し »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

まるかつ 様

おお~、うまそうですね~。前回のオムレツといい今回のフライといい、僕には全く発想できないレシピです。今度挑戦してみます。
ところでフライに合うのはソースですかね?全くイメージできません。
ご教授いただけると、幸いでございます。
前回は1匹しか雄いなかったんで、また、近いうちに挑戦いたいですが、とりあえずまるかつさんご一行様の釣果を拝見させていただいて、釣行決めたいと思います。

投稿: わかてつ | 2014年6月25日 (水) 17時49分

わかてつさん>
いいでしょうコレ、直ぐにでも白子フグを釣りに行きたくなっちゃったんじゃないですか?
フライにソースは定番の組み合わせですが、コレにはソースはだめ!!
折角の白子の繊細な味が台無しになっちゃいます...。
うちは何も付けずにいただきました。だから何も書いていないでしょ。
物足りない人は塩とレモンがお勧め、これなら大丈夫です。
次回是非やってみてね!

投稿: まるかつ | 2014年6月25日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/56574241

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】フグの白子フライ:

« 【料理番外編】フグの白子の下処理 | トップページ | 【旨魚料理】フグの白子入り茶わん蒸し »