« 【旨魚料理】ウスメバルのバターソテー | トップページ | 【旨魚料理】タコのガーリックリゾット »

2014年6月 7日 (土)

【相模湾・小坪】梅雨入りで中止...残念

椿丸仕立て中止です...

Img_6685_2

夜が明けてきました。

今週関東地方も梅雨入りして、週末の天気予報は傘マーク。

前日に船長と相談して、沖は諦めるけど近場でやりましょうと意見が一致したのですが。

夜中も雨音は強く、途中から風も吹いていました。

4時に起きてみるとかなり強く降っています。

船長と相談の上、今回は梅雨入りに負けて中止となりました。

この所週末釣行は中止も無く順調でしたので、

ここらで中休みですね。

久々に釣りの無い週末です。

使った仕掛けは補充しておくのがまるかつ流。

色々溜まった仕掛け作りに精を出すことにしましょう!

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】ウスメバルのバターソテー | トップページ | 【旨魚料理】タコのガーリックリゾット »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日はものすごい雨と風でしたね。
帰宅したらシャワーを浴びたみたいになってました。
仕立ては天気との兼ね合いが難しそうで、
幹事さんは大変そうですね。

投稿: ヨシケン | 2014年6月 7日 (土) 08時31分

おはようございます☔
早めの 決断で助かりました。
残念ですが また 宜しくお願いします。
次回も参加でお願いします( ^∀^)

投稿: 蛸仙人 | 2014年6月 7日 (土) 10時13分

まるかつさん おはようございます^^
お会い出来るのを楽しみにしておりましたが
この天候ではいたしかたなく

中止の決定も家を出る前で助かりました^^
また宜しくお願い致します。

投稿: げん父 | 2014年6月 7日 (土) 11時00分

私も、オニカサゴ、シマアジ、アジ、アマダイ、カレイ、マルイカ・・、沢山仕掛けを補充しました、たまには仕事も釣りも無い週末も良いもんです^^;;
次回は、沖に出れるように祈リましょう!!
あれ?、次回は青物ででしたっけ??
まぁ、何でもイイや、楽しみにしています!!^^vv

投稿: すずきん | 2014年6月 7日 (土) 21時00分

ヨシケンさん>
今回の様な天気の時が一番幹事泣かせでしょうかね。
できるだけ港解散は避けたいし、早々と中止を決めて読み違えた時は怒られちゃいますからね。
あとは仕立ては早い時期から予約を入れています。想定通り魚が食う状況になるかどうかも見極めが難しいですね。
一人で乗合に行くのは気軽ですし、釣れている釣り物に行くので確率もあがります。
でもそれ以上に仲間と和気藹々の仕立ての魅力がありますからね!

投稿: まるかつ | 2014年6月 8日 (日) 05時44分

蛸仙人さん>
船長はこちらが行くと言えば船を出したかもしれません。
しかし昨日の状況では出ても厳しい修行できつかったでしょうね。
釣れても釣れなくても辛い釣りは楽しくないですからね。
また次回に期待しましょう!!

投稿: まるかつ | 2014年6月 8日 (日) 05時46分

げん父さん>
お会いできると思って楽しみにしていたんですが...。
是非次のチャンスを作りましょう。椿丸以外でも良いですよ、行きたい釣り物があれば声を掛けてくださいね。
今回は皆が家を出る前に連絡しようと早い時間帯のメールになりました。

投稿: まるかつ | 2014年6月 8日 (日) 05時49分

すずきんさん>
こちらもキンメの仕掛けを作ってます。
ハリだけでも20本×9組=180問dすからね...とても一日じゃ仕上がりません。
来週はタコですよ、ナギの曇天が一番なんですが。雨は無く暑くない陽気がいいですね。

投稿: まるかつ | 2014年6月 8日 (日) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/56427403

この記事へのトラックバック一覧です: 【相模湾・小坪】梅雨入りで中止...残念:

« 【旨魚料理】ウスメバルのバターソテー | トップページ | 【旨魚料理】タコのガーリックリゾット »