« 【告知】釣り&BBQプラン | トップページ | 【三浦半島・三崎】マルイカペアバトル2014 in三崎 »

2014年6月28日 (土)

【旨魚料理】タコちく天

タコ+ちくわ+天ぷら、どれも好き!!

Photo_16

四国はうどんが有名、特に香川、徳島はメッカですよね。

そこにはタコちく天なる食べ物があって、うどんと共に食べられているとか?

聞いてみると、タコちくわという練り製品があるんだそうです。それを天ぷらにしてうどんのトッピングにしているらしいです。

うーん、食べてみたい!!

タコもちくわも天ぷらも好きですからね、コレは不味い訳がないでしょう。

ネットで頼めばすぐに入手可能なのですが、その前に冷蔵庫にあるタコとちくわでつまみ揚げを作って試してみましょう。

タコは細かく刻み、ちくわは細長く切ります。

Photo_17

それを天ぷら粉で合わせて一口サイズに揚げるだけ。

Photo_18

塩をパラリと振ってパクリ!!

期待通りの組み合わせ、期待以上の美味しさです。

さあ、本家タコちくわを発注しようかな!

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【告知】釣り&BBQプラン | トップページ | 【三浦半島・三崎】マルイカペアバトル2014 in三崎 »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

塩パラでビールはこれからの季節たまりませんねぇ^o^
マネしたいけどタコ釣ってこなきゃ^^;

投稿: スパ郎 | 2014年6月28日 (土) 08時21分

スパ郎さん>
ビールにはバッチリ合いますよ。
今年は東京湾タコの模様が良いから是非デビューしてみたら!

投稿: まるかつ | 2014年6月29日 (日) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/56536630

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】タコちく天:

« 【告知】釣り&BBQプラン | トップページ | 【三浦半島・三崎】マルイカペアバトル2014 in三崎 »