« 【南房・洲崎】潮が全く動かなかった... | トップページ | 【旨魚料理】アコウダイのフェ »

2014年6月 2日 (月)

【エコロジー】緑のカーテン...ミニキュウリ

早くも収獲??

Photo

一番最初に花を付けたのは胡瓜でした。

花が咲いたと思ったら、花の付け根が膨らんであっという間にミニキュウリが1本できちゃいました。

Photo_2

胡瓜は簡単に育って、たくさん収穫ができるとは聞いていましたが、こんなに早いとは...。

まだ背丈は低いんですが、花と実は一番乗りです!!

Photo

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【南房・洲崎】潮が全く動かなかった... | トップページ | 【旨魚料理】アコウダイのフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゅうりは畑で育てていた頃も食べきれ無い位で
1日でオバケきゅうりに育つので大変でした(笑)
ベランダでもうどんこ病に注意すれば沢山実りそうですが
我が家は強風が吹くと仕舞えないツルものは育てられず
残念です。とれたてきゅうりは美味しいですよね

投稿: きよりん | 2014年6月 2日 (月) 17時23分

きよりんさん>
この品種は短いタイプらしく、太さはそこそこなんですが、長さが10cmほどしかありません。
隣には普通のタイプも植えてあるんですが、どちらも花の根元が膨らみかけた予備軍が日に日に増えてきています。
これから毎日収獲するようになるんでしょうかね?
なかなか瑞々しくて美味しかったです!!

投稿: まるかつ | 2014年6月 2日 (月) 20時12分

まるかつさん、

我が家も家庭菜園をスタートしました!
まだまだこれからって感じですが、フルーツトマトとすずみキュウリの生長が半端ないです。

受粉は虫にお任せなのですが、トマトは小さいのが未をつけ始めました。

我が家のキュウリはいつかなぁ~笑

投稿: 今やん | 2014年6月 3日 (火) 13時17分

今やん>
今年も緑のカーテンは順調に茂り始めています。
胡瓜は特にスタートダッシュが凄く、今では花もたくさん付き実が鈴なりになるのも遠くないと思われます。
白ゴーヤも遅れてならじと急速に伸び始めましたよ!

投稿: まるかつ | 2014年6月 3日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/56357832

この記事へのトラックバック一覧です: 【エコロジー】緑のカーテン...ミニキュウリ:

« 【南房・洲崎】潮が全く動かなかった... | トップページ | 【旨魚料理】アコウダイのフェ »