« 【三浦半島・三崎】マルイカペアバトル2014 in三崎 | トップページ | 【旨魚料理】フグの塩焼き »

2014年6月30日 (月)

【旨魚料理】タコと新生姜のまぜ寿司

タコのお寿司...にぎりだと味気ない?

Photo_19

タコはお寿司の世界ではちょっと地味な存在かもしれませんね。

にぎりでも上・特上といった高級路線では入っている事は稀でしょうか?スーパーのにぎり寿司などにはちゃんと入っているんですけどね。

我が家でもお寿司は人気メニューですが、タコのにぎりでは高い評価は期待できません。

そこで春~初夏に家で甘酢に漬ける新生姜大葉を合わせてまぜ寿司にしてみることにしました。

これが自家製新生姜の甘酢漬け。

Photo_20

これを細かく刻み、大葉も千切りにします。

Photo_21

タコも食べ易い様に細かく刻みます。

Photo_22

酢飯を作って冷ましたら、具を合せます。

Photo_23

仕上げは白ごまでまとめて、彩りもなかなかきれいです。

Photo_24

これなら飽きずに美味しくお腹いっぱいです。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【三浦半島・三崎】マルイカペアバトル2014 in三崎 | トップページ | 【旨魚料理】フグの塩焼き »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/56536287

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】タコと新生姜のまぜ寿司:

« 【三浦半島・三崎】マルイカペアバトル2014 in三崎 | トップページ | 【旨魚料理】フグの塩焼き »