« 【仕掛・道具】大型電動リール用道糸巻き替え器 | トップページ | 【釣具メンテ】大型電動リール道糸巻き替え »

2014年8月16日 (土)

【夏合宿】映画でデート

映画館でデートは超久しぶり!!

Photo

お盆休み後半は息子一家が合宿にやってきました。

下の子が産まれて半年弱、ママも日頃は自由な時間が全くないだろうという事で

孫2人をじいちゃんばあちゃんが預かって、パパママに自由時間を与えてあげようという事に奥方様と相談。

お姉ちゃんのこっちゃんはまるじいと映画館デート弟の颯ちゃんはばあばとお留守番と言う段取りになりました。

パパとママは自由が丘でランチを予約し、お買い物をするらしい?です。

昼前に御一行さんは到着し、お姉さんと出発。電車を乗り継いで川崎チネチッタを目指します。

無事に川崎に着いてまずはお昼ご飯。色々な物がありそうな大戸屋さんに入りました。

麺類好きなお姉さんはせいろうどん 四元豚の醤油麹漬け炭火焼き豚重 を指さします。

まるじいはこれを分けてもらう事にしてポテトサラダを追加注文。

「お腹空いたなぁ、早く来ないかなぁ。」

お昼時を過ぎていますのでかなりお腹がグーグーなっているみたいです。

待つこと10分強で来ました来ました。良い子でパクパク食べました。(ちゃんと仲良く分け合って食べましたよ)

デザートのアイス も追加して、大満足だったみたいです。

Photo_2

お腹も一杯になったところで、さあ映画館へ。

プレーンズ2という飛行機が主人公のディズニー映画を観ます。座席はネットで事前予約済なので混んでいても安心!!

飲み物とポップコーンを買って、始まるまでワクワクです。

Photo_3

1時間半しっかり見て、最後のエンドロールもちゃんと見続けたのには驚きました。

2週間前に何を見るか相談した時には13時台があったのですが、いざ3日前に予約しようとしたら朝9時と次は15時半...。

仕方なく遅い回になってしまいました。

帰りは雨が降り始めていましたが、ちゃんと傘をさしながら手を繋いで頑張って電車で帰宅。

大井町線がちょっと眠くなってきて危なかったですが無事に帰ってくることができました。

雨にも濡れたし、蒸し暑かったのでお風呂に入っちゃいます。

まるじい手製の水鉄砲や

Photo_4

100円ショップ調達のソース入れ鉄砲で

Photo_5

大いに盛り上がりました。

晩御飯は皆でアヤメカサゴのお刺身・ハチカサゴオニカサゴの煮付け・他にもお肉料理や枝豆で楽しく美味しく過ごしました。

普段じいさんばあさん二人の晩御飯が多いですが、大人数で子供たちの歓声に包まれながらの団欒はしみじみしちゃいますね。

デザートはお約束の西瓜、その後花火大会の予定でしたが、雨で残念ながら中止に...。

まるじいは夜中に起きる事も無く超熟睡!

明日は中華街ランチ128種食べ放題を予約済みです。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【仕掛・道具】大型電動リール用道糸巻き替え器 | トップページ | 【釣具メンテ】大型電動リール道糸巻き替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこのおじいおばあも、夏休みに孫が帰ってきて
いつもと違った賑やかな日が続くんですよね。
でも、孫たちが帰った後の静かな時間は妙に寂しさを覚えるのかも
しれませんが・・・

投稿: きよりん | 2014年8月16日 (土) 10時51分

まるかつさん、
うちの汐とほぼ同じ行動を取るでしょうから大方想像できますが、この月齢になると90分くらいの映画ならオシッコだけ気を付けておけばジーっと観てますよね(女の子の場合だけど)
てか、帰りよく寝ませんでしたね(偉い)

投稿: りんりんパパ | 2014年8月16日 (土) 14時08分

まるかつさん すみません。最初の写真で、思わずお孫さんと
馬券買われたのかと勘違いしました。!(^^)!
不謹慎でした。不調の悲しみで飲んでいたのがいけなかったかと
おもいます。
不肖の結婚はまだ遠い先ですから、うらやましいです。


投稿: 汐留 | 2014年8月16日 (土) 17時49分

なんか羨ましいっす!
こんな盆休み 釣りに行くこと忘れますよね~
マルッチはいつなんだろ!?

投稿: マルッチPP | 2014年8月16日 (土) 19時35分

うちの風呂にも調味料入れ&ペットボトル水鉄砲各種ありますwww
なかでもマヨネーズが人気です^^
お姉ちゃんだと優くていいですね、小僧2人揃うと((((゜д゜;))))

投稿: あかべー | 2014年8月16日 (土) 19時38分

きよりんさん>
すっかりおじいモードのまるかつです。
中華街に行っても3世代一緒みたいなグループが沢山歩いていましたよ。
お盆休みはそういう時季なんですね。
孫台風が去って静かになり、寂しさも無くはないのですが、
歳をとってくると孫対応にもかなりの体力を要するため、結構ずっしり疲れが来ます。ちょっとホッとする気持ちもあったりするんですよ。

投稿: まるかつ | 2014年8月17日 (日) 06時23分

りんりんパパさん>
お昼を食べて映画が始まるまでにちゃんと大きいのも小さいのも済ませたので良い子でした。
映画はしっかり見ていましたね。意外と台詞がアメリカンジョークみたいな子供に判りにくそうな部分もあったのですが...。
帰りの電車は危なかったです。寝そうになると、話しかけたり手や腿をマッサージしたりして凌ぎましたよ。

投稿: まるかつ | 2014年8月17日 (日) 06時26分

汐留さん>
あれあれ、困ったおっさんですね...。
タイトルをちゃんと見てくれれば解るじゃないですか。
でも孫を連れて場外馬券に行っちゃうおじいちゃんもいるんだろうな。
Jrの結婚話もそう遠い事ではないかもしれませんよ。
そうすれば汐留じいじへの道はまっしぐらですね!

投稿: まるかつ | 2014年8月17日 (日) 06時29分

マルッチPPさん>
今年の盆休みは天候に恵まれなかったから釣りは1回のみ。
でも別のお楽しみがあって毎日楽しく過ごすことができました。
子供はもちろん可愛いですが親としての責任が強く先行しますよね。
でも孫となるとちょっと違って一緒に楽しんじゃう訳です。向こうも親より緩く甘いまるじいに来るのは必然ですね。
マルッチの所もそう遠い話じゃないんじゃない?

投稿: まるかつ | 2014年8月17日 (日) 06時34分

あかべーさん>
お宅にもありますか!必需品ですよね。
マヨネーズ容器は良いですね、柔らかくて押しやすそうです。(洗うのが大変そうだけど)
>お姉ちゃんだと優くていいですね
それがねぇ、小僧も真っ青なじゃじゃ系なんですよ...。下の男の子が今の所大人しくて物静かな感じ。逆じゃないかと首を傾げてます。

投稿: まるかつ | 2014年8月17日 (日) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/57085838

この記事へのトラックバック一覧です: 【夏合宿】映画でデート:

« 【仕掛・道具】大型電動リール用道糸巻き替え器 | トップページ | 【釣具メンテ】大型電動リール道糸巻き替え »