« 【釣具メンテ】大型電動リール道糸巻き替え | トップページ | 【旨魚料理】タコの串揚げ »

2014年8月19日 (火)

【旨魚料理】大判タコ焼き

大判って...ホットプレートで焼きます。

Photo

今日は他にも焼く物があったので、タコ焼き器ではなくホットプレートで。

要はタコ入りお好み焼きですね。

一つは千切りキャベツたっぷり版

もう一つはネギ(分葱)たっぷり版

Photo_2

タコは解凍して塩揉みした後茹でて冷ましてから、食べ易い様に小さ目にカットしています。

Photo_3

小麦粉をかつおだしで溶いて、具を混ぜ合わせれば準備完了。

Photo_4

さあ!焼き始めます。

Photo_5

返して

Photo_6

ネギ(分葱)たっぷり版は醤油味で。

Photo_7

キャベツたっぷり版はソース+マヨネーズ味にしました。

Photo_8

お盆休みの打ち上げはお祭り気分です。

明日から仕事再開、まだまだ暑いけど頑張って行って来よう!!

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【釣具メンテ】大型電動リール道糸巻き替え | トップページ | 【旨魚料理】タコの串揚げ »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/57102928

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】大判タコ焼き:

« 【釣具メンテ】大型電動リール道糸巻き替え | トップページ | 【旨魚料理】タコの串揚げ »