« 【茨城・大洗】ガツン!スカっ!ドスン!ヒェー!! | トップページ | 【旨魚料理】ホウボウのしそ昆布和え »

2014年8月25日 (月)

【旨魚料理】フグの串揚げ

昨日のタコ串、それだけじゃって事で...

Photo_4

フグも串揚げにしていました。

身欠きを三枚に下し、片身を5~6等分に切ります。

タコは野菜を合わせませんでしたが、フグはネギを2~3cmに切って交互に串に刺します。

Photo_5

後は衣を付けパン粉を付けて熱い油の中へ。

タコだけじゃ寂しかったのですが、フグとセットで豪華になりました!!

Photo_6

一段とビールが美味かったのは言うまでもありません。

もしもこの展開を予想していた人がいたらまるかつの行動パターンが読めていますね。素晴らしいです!!

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【茨城・大洗】ガツン!スカっ!ドスン!ヒェー!! | トップページ | 【旨魚料理】ホウボウのしそ昆布和え »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

タコだけではないだろうな~と思ってはいましたが、フグでしたか。
幸せの黄金色ですね。お腹が鳴りそうです(笑)
串揚げの長ネギは美味ですけど、芯の熱いのがピュッと出てきて危険じゃないですか~?
うちの猫舌大王はいっつもそれで火傷してます(笑)

投稿: れれこ | 2014年8月25日 (月) 16時47分

れれこさん>
長ネギは小振りに切って串に刺しましたので、鍋料理みたいにネギ鉄砲を食らう事はありませんでした。
フグとネギをセットで口に入れるので味わい・食感共に良かったですよ。
刺し身盛り合わせの次はフライ盛り合わせが出て来そうですね。何を串に刺したのか?お楽しみです!

投稿: まるかつ | 2014年8月26日 (火) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/57116146

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】フグの串揚げ:

« 【茨城・大洗】ガツン!スカっ!ドスン!ヒェー!! | トップページ | 【旨魚料理】ホウボウのしそ昆布和え »