« 【旨魚料理】カワハギ鍋 | トップページ | 【外房・大原】久しぶりに大オニ狙い!! »

2014年10月25日 (土)

【旨魚料理】カワハギのバジルパン粉焼き

カワハギとバジルで何作ろうか?

Photo

カワハギ釣りの帰り道、お昼を食べに寄った富楽里

野菜の直売所でスィートバジルが一袋80円でした。

Photo_2

カルパッチョの青みに少し使って、後はどうしたものか?

フードプロセッサーでオリーブオイルと合せてペーストにする事も考えましたが、カワハギと一緒に何か一品作ってみたいと無い知恵を捻りました。

カワハギのお刺身を作った時の薄皮付き血合い部分も取ってあるので、もう1匹分加えて出刃で軽くたたいて荒いミンチにしました。

Photo_3

こうすれば小骨も気にならなくなります。バジルも細かく刻み、

Photo_4

パン粉
と一緒にオリーブオイル・パルメザンチーズ・おろしニンニク塩・粗挽きコショウと混ぜわせます。

Photo_5

カワハギの身とさっくり混ぜ合せたら、オーブン皿に敷き詰めてコンベック(オーブン)で焼き上げます。

Photo_6

温度は200度、時間は10分
です。

バジルとパルメザンの香りにカワハギの旨み、パン粉サクサクです!!

これでカワハギのメニューは最後、簡単で美味しい一品となりました。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】カワハギ鍋 | トップページ | 【外房・大原】久しぶりに大オニ狙い!! »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/57731508

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】カワハギのバジルパン粉焼き:

« 【旨魚料理】カワハギ鍋 | トップページ | 【外房・大原】久しぶりに大オニ狙い!! »