« 【旨魚料理】アジの干物と楽京のまぜ寿司 | トップページ | 【旨魚料理】芝エビとキャベツのペペロンチーノ »

2014年12月20日 (土)

【ぼやき】今度はインフルかよ...

遂にやられちゃいました

Photo

足の痛みがだいぶ癒えてきたと思ったら、今度はインフルエンザ香港A型ですって。

足の方は膝の関節ではなく、脛の骨と筋肉を繋ぐ筋膜炎らしいです。

先週木曜日にやたら咳が出て夜もなかなか寝られないほど。
翌日咳が収まったので、マスクをして出社。でも身体がだるくなり熱も出てくる感じで寒くてしかたありません。

お昼も食べられず、午後一番の会議だけ出て病院に向かいました。

先生に症状を話すと、

「インフルエンザでしょう!」

60年近く生きてきて初めてかかりました。

今までウィルスも栄養にしちゃうと強がっていましたが、だいぶ弱ってきているのかな?

現在熱が38〜39度を行ったり来たり。

家の中で、漁師部屋に隔離されてます。

最近ぼやきが多いなぁ...。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】アジの干物と楽京のまぜ寿司 | トップページ | 【旨魚料理】芝エビとキャベツのペペロンチーノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるかつさん こんばんは
インフルですか・・・ゆっくり休んで完治してください。
自分も毎年なりますweep
去年は子供二人にうつして最低の親でした・・・・
漁師部屋隔離・・・いたしかたないけど寂しいですね

投稿: げん父 | 2014年12月20日 (土) 19時22分

いや、だから、blogなんか更新してちゃダメですって^^;;

投稿: すずきん | 2014年12月20日 (土) 21時10分

まるかつさんがインフルとゎ^^;
びっくり&ちょっと安心!?
海は逃げません!神様が休みなさいって言ってると思い
ゆっくり養生してください
お大事に

投稿: マルッチPP | 2014年12月21日 (日) 05時12分

まるかつさん お忙しいさなかのインフルは
痛いですね(/_;)薬飲んで寝ないと治らない
ですから…、海はまた行けますからお大事に
なさってください。

投稿: 汐留 | 2014年12月21日 (日) 08時20分

まるかつさんはインフルですか…
私もトラブル続きで、先週の風邪の後は今週はバイクで転倒してしまいました。
幸い軽症で済みましたが、バイクのロッドホルダーがひん曲がり要修理です。
としが明ければツキも変わると思います。
お互いに良い新年が迎えられますように…*\(^o^)/*

投稿: みっちゃん | 2014年12月21日 (日) 10時24分

くれぐれもお大事にしてくださいね。


投稿: ですら | 2014年12月21日 (日) 15時42分

年末になって、ダブルできちやいましたね。
お大事にしてください。

投稿: | 2014年12月21日 (日) 19時59分

踏んだり蹴ったりですね(T_T)
でも今年最後の厄落としだと諦めて
しかっり養生してください
本当にお大事にです

投稿: きよりん | 2014年12月21日 (日) 21時55分

こんばんは。
肩、膝、インフルとトリプルパンチですね。
無理をせず大人しく休んでいてください。
お大事に。。。

投稿: ポン太 | 2014年12月21日 (日) 23時51分

コメントをいただいた皆様>
お見舞い・励ましをありがとうございました。

やっと熱も下がってきて、隔離されていた漁師部屋からでて自分の机に復帰できました。
あとはぶり返さないように注意しなくてはなりません。

しかし今まで一度も罹る事も無く、予防接種も受けた事無く過ごしてこれたのは偶然だったのかもしれませんね。
それとも人並みに体力が低下してきたのでしょうか?

成人になってからはあまり熱を出したことが無いのですが、今回は久しぶりに39度まで熱が出ました。
熱が出てから5日間は安静・外出禁止との事ですので、やっと水曜日辺りから出社できそうです。

今年の後半は色々悪い事が重なりました。これが最後になって欲しい所ですが、インフル発症と共に、今度はガス給湯システムが不調に...。
お湯は出るものの、風呂のお湯は十分に熱くならず、浴室乾燥機は動いたりダメだったり、床暖房もアウトです。
今日、東京ガスのサービスマンが来てくれるようですが、まるかつ同様治って欲しい所です。

因みに足はこの数日間の寝たきりの成果かかなり良くなってきました。

全てが正月に来なくて良かったと前向きに思う事にします。

インフルエンザはかなり流行っているようですので、皆さんもお気をつけください。

投稿: まるかつ | 2014年12月22日 (月) 09時39分

まるかつさん、

私も12月に入り、子供から風邪を頂いてからというもの咳が収まらず辛い日々を過ごしていました。そして先週の木曜日の業務中・・・ふわ~っという感じ。。仕事が終わりそそくさと自宅に帰り熱を測ると39度。何年振りかで発熱ですよ。翌日も38.2度。。会社に休むことを連絡後、恐る恐る病院へ行きました。

普通の風邪と診断され一安心。。(^^;)
今日は出社しましたが、まだまだ体調戻りません。
まるかつさん、早く元気になってくださいね!そうしないと私も元気になりそうにありません。。

投稿: 今やん | 2014年12月22日 (月) 22時13分

今やん>
産まれて初めてインフルエンザに罹ったよ...。
やっと人並みにウイルスにやられるような状態になって来たのか?と妙な気分です。
インフルエンザの場合は少しでも早く薬を投与すれば症状も治りも軽く済むみたいです。
また周りに移してしまう確率も下げられるからね。
しかしいろいろ続いて精神的に参ってます。

投稿: まるかつ | 2014年12月23日 (火) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/58325436

この記事へのトラックバック一覧です: 【ぼやき】今度はインフルかよ...:

« 【旨魚料理】アジの干物と楽京のまぜ寿司 | トップページ | 【旨魚料理】芝エビとキャベツのペペロンチーノ »