« 【旨魚料理】アワビの刺身 | トップページ | 【旨魚料理】イネゴチの酒蒸し »

2014年12月10日 (水)

【旨魚料理】ホタテの刺身

甘くてむっちり、歯を押し返してくるような食感です。

Photo_8

アワビのお刺身をいただいた後にホタテのお刺身を食べてみると、

「これは柔らかい!!」

と感じますが、ただ柔らかいだけではありませんね。

アワビと比べて柔らかいだけであって、つい先ほどまで二枚の貝をぴったりと閉じていた貝柱ですからね。

シコシコとした歯触りが素晴らしいです!!

そして甘いホタテ独特の旨みが口の中いっぱいに拡がります。

飲み込んでしまうのが惜しいほどです。

新鮮なご馳走を送っていただき、感謝!!です。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】アワビの刺身 | トップページ | 【旨魚料理】イネゴチの酒蒸し »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

ヒモも焼いて醤油垂らすと美味しいですよねぇ。

投稿: りんりんパパ | 2014年12月10日 (水) 18時33分

リンリンパパさん>
二つ前の記事で焼いてますよ~!!

投稿: まるかつ | 2014年12月11日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/58203442

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】ホタテの刺身:

« 【旨魚料理】アワビの刺身 | トップページ | 【旨魚料理】イネゴチの酒蒸し »