« 【旨魚料理】ハナダイのあら汁 | トップページ | 【旨魚料理】ハナゴマ巻き »

2015年1月17日 (土)

【調味料】レモスコ

広島レモン+ハバネロ+藻塩だって

Photo

週末金曜日、仕事を終えて帰宅。

まる 「明日は風がビュービューで釣りはダメみたい...。」

おく 「それは残念だね。週末に潮風を吸っておかないと健康管理ができないものね。」

まる 「.........」

おく 「今日お父さんが好きそうなのを見つけたよ、プレゼント!!」

まる 「へー、これは初めて見た。珍しいね。」

Photo_2

レモスコという調味料だそうです。

広島レモンハバネロ藻塩を使って作られたスパイス。

調味料マニアのまるかつの為に奥方様が買ってきてくれました。

これは新しい、どんな感じか楽しみです。

Photo_3

どんな料理に合うんでしょう?

まずはシンプルに地鶏を焼いた焼き鳥風に合わせてみようか?

楽しみです!!!

【画像追加】

Photo_4

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】ハナダイのあら汁 | トップページ | 【旨魚料理】ハナゴマ巻き »

料理グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/58608361

この記事へのトラックバック一覧です: 【調味料】レモスコ:

« 【旨魚料理】ハナダイのあら汁 | トップページ | 【旨魚料理】ハナゴマ巻き »